日本で一番詳しい留学情報誌 スペイン留学完全マニュアル無料プレゼント!

1、 スペイン留学の基礎知識 

スペイン留学する人口は?

スペインに留学をしようと決意している方の中には

「もしかしたらそう思っているのは自分だけで
他にはあまりいないんじゃないか」

と思われている方もいるかもしれませんね。

また、人にそのようなことを話したら

「珍しい」とか
「何でスペインを選んだの」

と言われ
それらの言葉に惑わされて
自分は間違っているんじゃないかと思うかもしれません。

しかし、そのような心配をする必要はまったくありません。
スペイン留学を選んだことは間違いではありませんし
あなた自身が楽しむことができれば何の問題もありません。

とは言ってもやはり
スペインに留学する人は珍しいんじゃないか
と思っている方は少なくないでしょう。

そこで、スペインに留学している人は実際にどのくらいいるのかをお教えします。

統計からみる日本人留学生の数

スペインには年間42,556人(※)の学生が世界各国から集まってきます。

※独立行政法人 日本学生支援機構より

全体の49%が中南米からの留学生で
アジアの学生は23%にあたる9,835人が留学しています。

この数字から読み取れることは、スペインでは
世界各国の学生と多く交流する機会が多いことが
読み取れます。

近年、スペインでは国を上げて「大学戦略2015」を打ち出すなど
海外からの留学生を積極的に受け入れる体制を取っています。

加えてスペインの各自治体も留学生を受け入れる
独自の施策を打ち出している状況です。

統計データ上では、グローバルな視点や考え方、コミュニケーション力を
高めたい思いがある方、スペイン語をマスターしたい方には
それを叶える環境であることが見受けられます。

あなたがスペインに留学したいという強い思いがあれば
他と比較して留学者数が多い、少ないは関係ありません。

あなたが
達成したい目的を叶えようと努力することが全てです。


≪スペイン留学する目的は?    語学留学以外でスペイン留学する人とは?≫

ご質問・お問い合わせはこちら