世界トップレベルのサッカー指導者になる2つの選択肢とは?

スペインの携帯電話について

留学生活において携帯電話はとても重要なアイテムですね。日本にいるご家族との連絡や、インターネットの利用には欠かせません。

留学に来られるみなさんからも、よく受ける質問でもあります。ここでは、スペインでの携帯電話のことをご紹介します。

2種類のSIMカード

まず、スペイン国内で携帯を持つ場合2種類の方法があります。一つは、プリペイド式(Prepago:プレパゴ)ともう一つは契約回線(Contrato:コントラート)です。

プリペイド式(Prepago:プレパゴ)

プリペイド式はSIMカードを購入し、使う分だけその都度チャージしていく方式。まずは、携帯電話の会社の店へ行き「Quiero una tarjeta de prepago(キエーロ・ウナ・タルヘタ・デ・プレパゴ)」と言えば分かってもらえます。

今では、インターネットも利用できるプリペイド式のSIMカードもあり、とても便利です。旅行者でも購入でき、身分証明書はパスポートさえあれば買えますので、スペインに到着してすぐの時にはタルヘタ・デ・エストゥディアンテがまだ無かったり、銀行口座を開設していない時でも利用できる便利な方法で、留学生にはオススメです。

チャージの方法

①スーパーマーケットのレジ、小さな商店のレジで電話番号を伝えてチャージ
②インターネットでチャージ(クレジットカード)

契約回線(Contrato:コントラート)

契約式のSIMカードで、銀行口座と身分証明書が必要になるので上級者向けです。但し、使用量はプリペイドと比べてもかなり安いです。長期の滞在の方にはオススメの方法です。プリペイド式の回線から電話番号をそのままにして移行することも可能。

端末は?

日本から持ってくる

携帯端末は、日本でSIMフリーの端末を購入してスペインに持って来て、スペインのSIMカードも利用可能です。

スペインで購入する

①携帯電話の会社の店で新品を購入:SIMカードと一緒に購入すれば安心
②中古ショップで購入:価格は安いですが、中古品です。
③電化製品屋で購入:たまにセール品で良いものに出会えるかも

という選択肢があります。

スペイン人が使うチャットアプリ Whatsapp

留学生活で友達ができたら連絡先を交換しましょう。スペインでチャットアプリと言えばワッツアップです。日本で言うLINEのようなアプリケーションで、文字のチャットに加えて通話もできます。

こちらは留学生活ではダウンロード必須のアプリです!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です