世界トップレベルのサッカー指導者になる2つの選択肢とは?

【北海道】HKDスポーツアカデミー主催クリニックと講習会

7月6日から11日まで弊社代表の坪井が北海道に滞在し、HKDスポーツアカデミー(札幌)主催のクリニック、指導者講習会のイベントに講師、指導者としてお招きいただきました。

HKDスポーツアカデミーは弊社のパートナーシップのクラブで、北海道札幌市を拠点に活動を進めている団体です。

今回の滞在中、代表の坪井は札幌市・旭川市・函館市を訪問させていただき様々なカテゴリの選手や指導者とふれあいプレサッカーチームメソッドを伝える機会をいただきました。

札幌での講習会「10の戦術意図」

旭川商業高校サッカー部クリニック

認知と判断と実行、攻守の戦術意図を整理し皆様にお伝えさせていただきました。

クリニックツアーをオーガナイズしていただいたHKDスポーツアカデミー様、ご依頼いただいた各チームの皆様、誠にありがとうございました。

また次回の滞在も楽しみにしております。

◆指導者研修inバルセロナ

HKDスポーツアカデミーでは毎年2月にバルセロナでの指導者短期研修を企画しています。

プレサッカーチームも現地担当として関わっており、バルセロナで指導者として成長するためのお手伝いをさせていただいています。非常に有意義な時間を毎年提供されている魅力的なプログラムですので、ぜひ皆様のご参加をお待ちしています。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です