世界トップレベルのサッカー指導者になる2つの選択肢とは?

成功するスペインサッカーコーチ留学の裏話

今日はみなさんに成功するスペインサッカーコーチ留学の裏話が聞けるお話です。

先日、PST7期生が先輩アカデミー生から貴重な留学生活のコツを伝授してもらいました。

  • インターンをする良いクラブの見分け方
  • 日本のスペインのサッカー指導者と選手の人口割合の比較
  • プログラム終了後に仕事を見つけるコツ

など、すでに半歩先を行くアカデミーOBはサッカーの指導者としてスペインでの留学生活をどの様に過ごして、それを今後のキャリアにどう活かして行ったらいいかを知っています。

現地で指導するクラブを見つけるために飛び込みでクラブの門を叩いてようやく入ったはいいものの所属してみたら、中が全く良くなかったり日本人を扱い慣れていないクラブだったりしてうまくいかないケースに遭う方もいます。

これは、せっかくの留学の時間が勿体ないことに使われてしまっているとも言えます。

やはり、できるだけバルセロナのサッカー事情を知った上で動く方が効率的なのです。

また、スペインから日本へ帰国して仕事先を見つけるにあたっても必要なポイントを抑えているかどうかで、仕事が見つかるかどうかも変わってきます。

海外帰りの指導者は日本サイドからすると良くも悪くも注目されるようです。

そのため、与える印象次第で自分のキャリアに大きく関わって来ます。

特徴の出し方を間違えると逆に自分の可能性にリミットがかかってしまうので要注意です。

ビッククラブに就職が決まった実例

とあるOBは過去の海外帰りの指導者が日本で就職活動する時に成功・失敗したケースを洗い出してそれを活用し、日本の有名なビッククラブに内定が決まりました。

海外帰りの指導者という立場から絶対にやってはいけないことをせず売りとして押す「とあるポイント」を説明したところ、内定が決まったそうです。

今回は、この貴重な裏話をみなさんに知ってもらい、PSTアカデミーでのスペイン指導者留学をキャリアアップに最大限に利用してほしいというお話です。

ではどうすればその情報が手に入るのか具体的にお知らせします。

PSTアカデミーでは2019年の8期生以降の申し込み募集をしていますが、2018年以内に早期入金手続きをして頂いた方にだけ特典として

留学を成功させるポイントが詰まった「裏話」

をプレゼントさせてもらいます。

ステップは次の通りです。

  1. 2018年12月31日までに申し込み&ご入金を終える
  2. 2019年1月から4月にかけて動画または音声で特典が手に入る
  3. 2019年9月、または2020年1月に留学プログラムを開始する

と行った流れになります。

私は、PSTアカデミーに参加してくれる方には海外で学んだ指導者として成功してほしいと考えています。

ですから、各コース【先着5名】だけになりますが、この特別なプレゼントを受け取ってもらいたいと考えています。

まず、このプレゼントが欲しいと思ったら

ktsuboi@presoccerteam.com(坪井)

まで、「PSTアカデミー早期申込特典について」

という件名でメールをお送りください。

失敗しない留学生活を過ごしあなたのライフステージをワンランクアップさせることができます。

繰り返しになりますがこのプレゼントは各コース先着5名だけが受け取ることができます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ PSTアカデミー生募集中
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆21ヶ月ハイクオリティコース

コーチングスクールに通う前に約10ヶ月間スペイン語の基礎を固めて準備を行いしっかりと学びたい方向けのコースです。

【日程】
コーススタート:2019年9月

コース終了:2021年6月

【申し込み締め切り目安】2019年4月

【取得ライセンス】スペインサッカーライセンスレベル2(日本のA級相当)

◆18ヶ月ベーシックコース

コーチングスクールに通う前に約7ヶ月のスペイン語の授業を受ける標準的なコースです。

【日程】
コーススタート:2020年1月

コース終了:2021年6月

【申し込み締め切り目安】2019年9月

【取得ライセンス】スペインサッカーライセンスレベル2(日本のA級相当)

◆13ヶ月エクスプレスコース

13ヶ月でスペインサッカーライセンスレベル1(日本のB級相当)を取得できるコースです。

【日程】

コーススタート:2020年1月

コース終了:2021年1月

【申し込み締め切り目安】2019年9月

【取得ライセンス】スペインサッカーライセンスレベル1(日本のB級相当)

———————————-

【PSTアカデミーコースの詳細】
http://www.spain-ryugaku.jp/soccer/license-list/
【申し込みフォーム】
http://www.spain-ryugaku.jp/soccer/application/

【サポート】
学生ビザ申請などの日本出国までのサポートを国内でいたしますのでご安心ください。

毎年、ハイクオリティコースは人気で定員が埋まってしまうのが早いので、お早めにアクションを!

それではまた!

コラムの内容に質問や疑問点があればいつでも私の方に質問メールを送ってくださいね。

ktsuboi@presoccerteam.com(坪井)

それではまた!

“スペイン語がゼロ”のあなたでもスペインサッカーライセンスを取得できるプログラム

http://www.spain-ryugaku.jp/soccer/application/

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です