世界トップレベルのサッカー指導者になる2つの選択肢とは?

バルセロナフィジカルトレーニングメソッド

こんにちは。代表の坪井です。

以前の投稿にて、スペイン発の優れた書籍を何冊か紹介いたしましたが、今回はカンゼンから『バルセロナフィジカルトレーニングメソッド』という本の紹介です。

実はこちらの書籍の翻訳を担当させていただきましたので、紹介させてもらいます。

FCバルセロナトップコーチのフィジカル本

こちらの書籍、なんとすごいのは現FCバルセロナのトップチームのフィジカルコーチであるポール・ラファなのです。

現役のFCバルセロナのトップチームのフィジカルコーチが書いた本の訳を担当させてもらえるなんて、滅多にないチャンスでしたので二つ返事で引き受けさせてもらいましたが、内容が難しいのなんのでとにかく時間がかかったお仕事でした。

お手伝い頂いた全ての方々に、この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。

内容は、さすが数々のタイトルをとったルイスエンリケバルサのフィジカルコーチが書いた一冊ということもあり、非常に濃いものとなっています。

私もスペインで数々の書籍には出会っていますが、なかなか見ることのない非常に優れた本の一つだと思っています。

ちなみに、スペインで出版された本の題名は『La Preparación ¿Física? en el Fútbol.』といい、サッカーにおけるフィジカルとは何ぞや?というそもそも論から展開されているので、とても勉強になる一冊であることは間違いありません。

ここで全ては書くことはできませんが、

サッカーのフィジカルとは何なのか?

スピード、パワー、持久力についての理論

そのトレーニングメソッド

が細かく綴られている、まさにバルサのフィジカル理論がここで公開!とも言える一冊となっています。

発売日は5月30日でアマゾンにて予約可能です。

予約ページはこちら

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です