世界トップレベルのサッカー指導者になる2つの選択肢とは?

スペインライセンスレベル1が修了

ライセンスコースレベル1が修了

こんにちは。

2017年は年末に差し掛かり、スペインはクリスマス休暇を迎えています。

今日はサンチャゴ・ベルナベウにて伝統の一戦、レアル・マドリードvsFCバルセロナのゲームが開催されます。

今シーズンはイマイチ調子の上がらないレアルマドリーと、トップを走り続けるFCバルセロナ。

レアルマドリーにとっては、このようなビッグゲームで良い試合をして雰囲気を変えたいところでしょう。

そのような意味でも今日のクラシコはどのような戦いになるのか、ともて注目度が高いです。

さて、5期生はコーチングスクールに通っていますが、12月でスペインサッカーライセンスコースのレベル1(B級に相当)の過程が修了します。

9月から開始したこのコーチングスクールは共通科目と専門科目(サッカー)で10教科を超える授業を受け、最後にはテストが行われます。

アカデミー5期生は今週はテスト期間で最後の追い込みの期間でした。

1月は追試の時期となり、2月からはレベル2に入って行きます。

レベル2はより実用的な内容へ

カタルーニャサッカー協会の指導指針に基づき進められるコーチングスクールのレベル2の授業は、レベル1で学んだ基礎(戦術やチームプレー)を利用しより実用的な内容へ入っていきます。

チームのプレーモデル作成や、それをどのようにチームへ落とし込むかというプランニングを行う資料作成などになります。

このようにして、知識を使いプランニングを作成しそれを指導の現場で実行し、反省を繰り返す、というようなサイクルが指導者の育成の促すのです。

アカデミー7期生募集中

プレサッカーチームが運営するグローバルなサッカー指導者育成プログラム『PSTアカデミー』は7期生を募集しています。

あなたがスペイン語の習得、サッカーライセンス取得だけでなく、これからのグローバルな社会で役立つ海外経験を得るための画期的なプログラムです。

ただ海外に来るだけでなく、PSTアカデミー独自のメソッド、日本人スタッフに寄るサポートのついて安心の留学プログラムです。

9月スタートの21ヶ月ハイクオリティコース

1月スタートの18ヶ月ベーシック、13ヶ月エクスプレスコース

があなたを待っています!

詳しいご案内はこちら

コースに関するお問い合わせはinfo@presoccerteam.com(日本語対応)までお気軽にご連絡ください。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です